愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でコ~ヒ~@くろちゃん(柳橋中央市場、愛知県名古屋市)
かつやさんを出て、そのまま柳橋食品ビル1Fにある”くろちゃん”に向かいます。
下図参照。
http://yanagibasi-food-bill.la.coocan.jp/floor_guide/floorguide.html
 
 

雨も降っていたので同じビル内の喫茶店に向かったわけです。
 
メニューはコーヒー、紅茶、ミルク、カフェオーレのみである。
なぜミルクコーヒーじゃないんだ!!



そしてコーヒーを頼むと「パンつけますか?」と聞かれる愛知県の喫茶店。
コーヒー&トースト&卵で380円。
 
灰皿はマストアイテムである。
 
店内は常連、市場関係者しかいないようで、それがさらに入りずらい雰囲気を作っているが、一見の私が店を出るときに
 
「またいらしてください。」
 
なんて声をかけてくれる。
当たり前のことが、当たり前にできるお店って素敵だと思う。



雨の柳橋中央市場を後にします。


喫茶くろちゃん
名古屋市中村区名駅四丁目14番
柳橋食品ビル1F
052-565-0585

 

お昼ご飯はこうなる。
おにぎりまささんのおにぎりと持ち帰った卵。

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック