愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でハゼ天@食堂かつや(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)

本日(20141206)も柳橋中央市場に来ております。



 


魚源さんを出て、捌いておいてもらったヒラメを受け取りに行き、かつやさんに流れます。
 
本日も大盛況ですね。
席を空けてもらい着席。
 
並べられたネタを見ながら本日のつまみを決めるのですが、キスの隣に一つだけ肌の黒いのを発見。
聞いてみるとハゼだってことなので迷わず注文。
かつやさんは通っていると珍しいネタに巡り合うことがあります。




本日は天ぷらにビールでお願いしました。
アナゴ、牡蠣×2、ハゼである。




残り1匹だったハゼ。
キスと食べ比べればよかったと激しく後悔してしまいました…。
旬って美味しい。



食堂かつや
名古屋市中村区名駅四丁目14番
柳橋食品ビル1F
052-571-6127
http://yanagibasi-food-bill.la.coocan.jp/floor_guide/floorguide.html
営業時間
AM5:00~AM10:30くらいまで
定休日
柳橋中央市場に準ずる
日曜、祝日




お店をでるとこんなお店が!!




毎年年末は出店をやっているそうです。
串カツとどて煮の屋台ですね。串カツはソースか味噌。
味噌の場合はどて煮の鍋に自分で潜らせます。




もう年末商戦ですね。
年末はものすごく混むってので、一本いただきました。
ソースのトレーにどぼんとつけて一口パクリ。
その串でキャベツを二三切れさしてパクリ。
この雰囲気で食べるのがまた旨い。缶ビールがほしくなりますね。
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック