愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
めん処にしむら@愛知県春日井市鳥居松町
本日は愛知県春日井市鳥居松町にあるめん処にしむらさんにお邪魔しました。
 
 
 
 

店の前が桜並木のにしむらさん。
テラス席もあり、店に入る前から、桜の季節に再訪しなければと思いながら入店。
 
寒い日でしたがテラス席は常に満席だったので写真はありません。
 
 




メニューは食券機の上にあるこれだけ。
 



 

だいぶ懐かしい感じの食券機である。
 
 
 



店内は8人掛けくらいのテーブルのみ。
基本すべて相席である。
 
 
 

 

とりあえずおでん。
尾張名古屋純系の味噌おでんである。
手前から卵、牛筋、ちくわである。
 
関西とは言わず、関東の方もこの色にまずやられるだろうと思われる赤みその煮詰まった色。
色のイメージとは違い甘いんですよね。
 



 

叉焼も追加しました。
焼き目をつけてあるってのも芸が細かいですね。
 



 

かけうどん。
こちらも濃い色。
たまり醤油にみりんの甘みが強い尾張名古屋の伝統的なうどん汁である。
甘めで雑味がない美味しいスープである。
うどんはもっちりした感じである。
 



 

そして合盛かけ。
中華そばとうどんである。
かまぼこと甘く煮付けられた油揚げ、ゴマがこれでもかっ!っとかけられております。
薬味のネギと生姜も豊富にあります。
 



 

そしてこれがやりたくて残したチャーシューとテーブルに置かれた天かすを投入し完成。
うどんはもっちり、中華麺はぷつっと食感が変わるのが楽しい。
たまり醤油とみりんの甘めの汁に生姜が合ってまたうまい。

 


 

客足の途絶えない人気店にしむらさん!?角千にしむらさん!?
 
角千って屋号も愛知県内にたくさんあるので、これも物語がありそうである。

 
めん処にしむら
050-5890-0374
愛知県春日井市鳥居松町1-54
11:00~麺が無くなり次第終了
定休日:木曜日
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック