愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でイタリアン(鉄板焼きスパゲッティー)@喫茶グリーン(名古屋市北部市場内)
本日(20141209)は名古屋市北部市場にお邪魔しました。

http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/19-18-9-0-0-0-0-0-0-0.html

名古屋市には中央卸売市場が3つあり、本場(熱田区)、北部市場(豊山町)、南部市場(港区)と分かれており、鮮魚は本場にあり、北部市場は青果、南部は食肉と分かれています。
ただ北部もメインが青果ってだけで、鮮魚も扱っています。

 

市場に来るにはちょっと遅めで朝7時って感じです。



 

そして関連商品棟。



シャッター商店街に明るく光る喫茶グリーン。



本日の日替わりは、イタリアン!?



着席すると水と茹で卵が出てきます。
灰皿はマストアイテムである。
イタリアンの内容を聞くと、鉄板焼きスパゲッティーとご飯に味噌汁がつくそうだ。
よっぽど考えましたが、やはり日替わりでお願いすることにした。



そしてこちらが朝飯全容。(ちょっと遅れてサラダも出てきました。)
ご飯は小ごはんにしてもらった。
 
ナプキンにくるまれたフォークに、粉チーズとタバスコが泣かせます。
一味は何に使うんだろうと考えてしまいますが…。



鉄板に卵をしき、その上にナポリタンをよそってあるのが、イタリアンである。
板付きのスパゲッティーからきてるそうだ。



正当な作法でいただきます。(サラダが見切れていますね。)
 
 
名古屋純系の喫茶店がここに残っています。
やはり市場のご飯はおもしろい。


喫茶グリーン
052-903-5360
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反107番地(名古屋市北部市場 関連商品棟2F)



市バスが停まる名古屋市北部市場でした。
築地場内市場みたいに人は並んでいませんが…。 
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック