愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
洋風食堂みやちょう@名古屋市北区金城
本日は名古屋市北区金城にある洋風食堂みやちょうさんにお邪魔しました。
 
 
 
 

名古屋の北の端にある洋食屋さんです。
先代は魚屋さん。そのため魚料理が美味しい洋食屋さんです。
前回訪問の際食券をいただいたのと…。
 


 

みやちょう名物ハヤシとカレーのハーフ&ハーフをいただきに来たのです。
前回は久しぶりの訪問だったので、ハーフ&ハーフの存在を忘れていたので、リベンジしに来たのである。
 



 

店内こんな感じ。
ランチタイムでも手を抜かないメニューの数々。
 
灰皿があるのがノスタルジックな感じですね。
 



 

今回はセットでお願いした。
サラダは固くポテサラにしました。
 



 

出てきた瞬間に失敗したことに気付く…。
 



 

私が食べたかったのはオムハヤシのハーフ&ハーフだ…。
またリベンジしなければならないだろう…。
 
深みのあるデミグラスソースとマイルドとスパイシーの間くらいのカレー。
福神漬けと紅ショウガが載っているのがまた素敵です。
カレーは福神漬けで、紅ショウガはハヤシライスなのかな!?
それとも配膳を間違えないようにするためのお店の印なのかな!?
 
ともあれ、満足度の高いランチである。



 

そしてデザート。
ここではスイーツという言葉は使いたくない。



 

このフルーツがまたうまくてびっくりした。
最後のデザートが旨いと、食事の完成度が上がるってのが痛いほどわかりました。
 
ホント満足度の高いみやちょうさんでした。
 
次回は必ずオムハヤシのハーフ&ハーフを食べます。

洋風食堂みやちょう
052-981-6386
愛知県名古屋市北区金城町4-69
11:30~14:30,17:30~22:00



 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック