愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でラーメン味玉入り@元祖まるしば屋
本日(20141212)は名古屋市中村区名駅、マルナカ食品センターにある元祖まるしば屋さんにお邪魔しました。

マルナカ食品センター地図参照
 
 
 
 

ちょっと早めに来たためイルミネーションが目に入りますね。
幸せはどこの店で売っているんだろう!?
四分一で買っていこうかしら!?
 



 

寒い日は暖かい汁物が旨い!
ってことでまるしばさんにお邪魔します。



 

!!
2014年12月31日をもって閉店するそうです。


 

財布に眠っていたこいつを使わなければならないだろう。
こいつをもらったのは去年の11月。
一年以上眠っていたんですね。



 

そしてラーメン味玉入り。
寒い冬には熱いスープが体に沁みます。
朝方はマイルドな豚骨スープってのが嬉しかったんですけどね。
残念です。



 

思えばこちらの店舗は以前福ちゃんが入っていたんですよね。
そしてまるしばさんが移転してきて…。
次はどんなお店が入るのだろう!?
柳橋中央市場も移り変わっていくんですね。
 
それにしても現在柳橋中央市場で麺類を出すのはさらしなさんとかつやさんだけになってしまいました。
しかもラーメンはかつやさんだけ!そしてかつやさんは揚げ物がメインのお店。
やっぱりラーメン屋さんに頑張ってほしいものである。
 


元祖まるしば屋
名古屋市中村区名駅4-15-2
マルナカ食品センター本館



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック