愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で朝定食(鳥の唐揚)@喫茶グリーン(名古屋市北部市場内)
本日(20141213土)は名古屋市北部市場にお邪魔しました。

http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/19-18-9-0-0-0-0-0-0-0.html

名古屋市には中央卸売市場が3つあり、本場(熱田区)、北部市場(豊山町)、南部市場(港区)と分かれており、鮮魚は本場にあり、北部市場は青果、南部は食肉と分かれています。
ただ北部もメインが青果ってだけで、鮮魚も扱っています。



本日は慌てて関連商品棟へ。



しのださんの看板もありますね。
以前は場内にあったのかな!?

 

関連商品棟の2F。
右を見ても。



左を見ても空いている店がありません。



そんな中営業中のグリーンさんは本当にありがたい存在である。



ミニーちゃんに本日の朝ごはんを伺います。



おしぼりにお冷に卵が出てくる愛知県の喫茶店。



そして朝定食に鶏のから揚げがある市場の食堂。
ご飯は少なめにしていただいています。



いつものボリュームを考えるとだいぶ少ない気がしますが…
ご飯を少なめにお願いしたせいかしらん!?



本日はコーヒーもつけていただきました。
ちなみに何度か来ましたが、この喫茶店でコーヒー(飲み物)を頼んだのは初めてでした。
 
コーヒーを飲みながら常連さんの注文に耳を傾ける。
「スペシャル頂戴!」
「トースト厚切りアンチョビで!」
いずれ常連さんになれたらお願いしたいものである。



本日は仕事のため急いで市場を後にします。
 

喫茶グリーン
052-903-5360
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反107番地(名古屋市北部市場 関連商品棟2F)
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック