愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
玉の家@名古屋市北区城見通
本日は名古屋市北区城見通にある玉の家にお邪魔しました。
 
 

住宅街にぽつんと佇む玉の家さん。
 



 

餃子、チャーハン、中華そば、オムライスと中華料理のほうが多いショーケース。
 
 



 

相変わらず美しい暖簾。
麺類の染め抜きが潔い気がしますね。(中華料理を押していますが…)
 
 


 

小上りとしか言いようのない小上りにテーブル。
清潔に保たれています。
 



 

テーブルの上には灰皿がマストアイテム。
メニューもテーブルの上も、働く男たちの店って感じですね。
 


 

そして本日はこちら。
 



 

焼きそば目玉付(片目)である。
焼きそばと共にウスターソースが運ばれます。
 



 

しっかり焼かれた焼きそばにとろっとろの目玉焼き。
目玉焼きの下には海苔がたくさん敷かれている。
 
これは嫌いな人いないでしょ!っと勝手なことを考えながらむさぼります。



 

食べ終わる頃提供された餃子。しっかり焼くのでちょっと時間がかかります。
そして餃子と共に提供される餃子のたれとラー油。
 



 

私はこの餃子が愛知県で一番好きだ。
小ぶりで甘目のアン、しっかり焼かれた皮がもうたまらない!
やっぱりご飯かビールだよな!なんて思いながらむさぼります。
 



 

次は何を餃子に合わせよう。
 
やはりこの店に来たら餃子はマストである。




玉の家
052-913-0418
愛知県名古屋市北区城見通1-5-3

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック