愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
魚一@名古屋市北区杉栄町
土曜日は名古屋市北区杉栄町にある魚一さんにお邪魔しました。
 
 
 
 
 

働く男の一膳めし屋といった雰囲気の魚一さんに3歳児を連れたファミリーでお邪魔しました。





 

お昼の時間帯を外して入店。
小さい子が飛び出してきたので我が家もちょっと安心しました。
 
そちらの一団もなれないそぶりでお惣菜を選んでカウンターに出していたので気が楽になります。





 

相変わらず調味料いっぱい。
たくさんの調味料と灰皿があるとノスタルジックな気がしてしまう私…。
 




なぜこんなところに家族連れで来たかというと…。
 
ここでビールが飲みたかったのです!!
 
家族連れなので大量にお惣菜を持ってきました。
 
すでに立食パーティーの勢いです。
 

 

豚汁赤みそ





豚汁白みそ





前菜はすき煮に肉じゃが





ひじきに切干





スパサラダ





メインは肉やさい炒め





いわしフライ





子供にチャーハン





おくさんに中ごはん





私は熱燗





奥さんと子供の食べ残しを沢庵でかきこむ…。



 

やっぱり一人酒をしたいなぁと思う魚一さんでした。
 
一人酒の先輩は味海苔で熱燗一本をやっつけて、味噌煮込みで熱燗さらに追加をしておりました。
これも素敵な飲み方だなぁ~と次回は真似をしたいと思う次第であります。
 
 


平成26年年末のお知らせ。
 


 
 
魚一食堂
052-915-1840
愛知県名古屋市北区杉栄町5-114




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック