愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
玉の家@名古屋市北区城見通
土曜日の1時過ぎ名古屋市北区城見通にある玉の家にお邪魔しました。
 
 
 

こちらも土曜日に一度は来なければと思っていたお店です。
先客は近所のおじいちゃんおばあちゃん。
みんな一様に餃子セットを召し上がっておりました。





 

本日は子連れのため小上りに席を取ります。





 

さて本日は何にしましょうって、決まっているんですが…。





 

そうです。こちらのお店は麺類食堂なのでに餃子がめちゃめちゃ旨いのです。
餃子とビールのマリアージュをしたいと奥さんに懇願して来ました。
 
ビールが大びんってのもノスタルジックな雰囲気とこちらの常連さんのタイプがわかりますね。





 

最高です!!
小ぶりな出で立ちに、甘目の餡。しっかり焼かれた感じがまた何とも言えず旨い。
口に残った油をビールで流し込む幸せ♪
嗚呼無理しても来てよかった。




 

3歳児が大好きチャーハン。
焼きめしといった味わいがまた嬉しい。





 

奥さんは味噌煮込み。
かなり濃厚なスープを愛知県出身の奥さんが気にっていました。
 
やっぱりこの店はセンスがいい!
 





 

たまらず餃子を追加。
 
!?





これはなんだ!?
 
愛知県にアイヌ娘というラーメン屋さんがあるのだが、そちらで修行でもされたのかしらん!?
次回の課題とする。




 

我が家は家族で食事をするとたいがい1時間くらいかかるのだが、土曜の2時過ぎには暖簾を下げられておりました。
ご迷惑をおかけしました。
 
好き嫌いよりも合うって感じの玉の家さんでした。
 


玉の家
052-913-0418
愛知県名古屋市北区城見通1-5-3




スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック