愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
好友軒@名古屋市北区光音寺町
本日はよく出前を頼む好友軒さんに来てみました。
 
今時珍しい出前がメインのラーメン屋さんでした。
 
大将が文字通り出前に走り回っていました。
 
ラーメン専門店の看板は伊達ではなくメニューはラーメンとチャーハンのみ、夏場は冷やし中華が追加されるだけでした。
 
 
 
 
 
 

久しぶりに店の前の道を通ると…。
人がいない雰囲気。
この雰囲気ってのは不思議ですね。準備中や休みの人気のなさではなく、火の気がないっていうのか、お店の生命が尽きているって感じが出てるんですよね。





 

やはり張り紙がありました。
ノスタルジック食堂を食べ歩いていると、どうしてもこういった機会にでく合わすことが多くなりますね。
長年店を支えてきた常連さんでもないので、どうこう言える立場ではありませんが…。





 

長年お疲れ様でした。
 

好友軒(2014.11.20閉店)
愛知県名古屋市北区光音寺町4-28
052-915-4891

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック