愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
アイヌ娘@愛知県豊明市阿野町西ノ海戸
本日は愛知県豊明市阿野町西ノ海戸にあるアイヌ娘さんにお邪魔しました。
 
 
 
 

最近はだいぶ少なくなりましたが、よくロードサイドにある札幌ラーメンのお店です。
 
ちなみに愛知県の味噌ラーメンは赤みそベースのスープになるので、札幌味噌ラーメンも愛知県で食べ歩くと面白いかもしれません。
どなたかよろしくお願いいたします。
 
 
 
私の狙いは先日玉の家さんでいただいた餃子のさらにアイヌ娘とあったので、興味を持ち、中京競馬場に行きがてら餃子をいただきに参りました。
 
 



 

通しで、さらに遅くまでやっていますね。
 



 

店内こんな感じ。
でっかいコの字のカウンター。小上りにテーブルが一脚あります。
ちなみに座敷は傾いている…。



 

テーブルにはゴマ、胡椒、餃子のたれ、ニンニク、ラー油、灰皿はマストアイテムである。
 



 

食券制のお店ですね。
 
 



 

メニューは壁にあります。
 



 

さて懸案事項の餃子。当然ビールとマリアージュさせようと試みます。
 



 

皿は違いますね。
小ぶりな出で立ちは非常に似通っています。8個盛っているのも同じですね。
 


 

さてお味は…。
似てるとはいいがたいですね…。
 



 

チャーハン、ラーメンセット。
 



 

周りの赤いハムがラーメンに乗っているのは久しぶりですね。
学食のノリです。
味も品質もそんな感じです。
 



 

チャーハンにも赤いハムが入っています。
ちょっと油多めの魔法の粉多めって感じです。
 
 



 

日曜の2時過ぎでしたが、ひっきりなしにお客さんが入ってくる人気店でしたので、玉の家さんとのつながりが利けませんでしたが、私が推測するには(玉の家さんで修行をされて、開店祝いにアイヌ娘のお皿を玉の家さんに配ったって感じでしょうか?)、次回玉の家さん訪問の際には伺いたいと思います。


アイヌ娘
0562-92-2213
愛知県豊明市阿野町西ノ海戸3-1
11:00~23:40
定休日:月曜日
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
