愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で湯豆腐2@食堂かつや(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)
本日(20141220土)も柳橋中央市場に来ております。
 
地方ローカルの番組では年末買い出し特集をこれでもか!?ってほどやっております。
柳橋中央市場も当然取り上げられるのですが、マルナカ食品センターしか取り上げられないのが、柳橋中央市場マニアとしてはさみしいですね。
他のお店ももっと取り上げてもらいたいものです。


 

そして私は魚源さん(柳橋綜合市場)から、かつやさん(柳橋食品ビル)へ向かいます。




今日が今年最後の訪問と思うと何を食べようか迷います。




毎年のことですが、大みそかをはさんでこちらのメニューが張り替えられます。
一年間お疲れ様でした。




そして朝酒全容。




こちらの熱燗は酒タンポで出てきます。
これがまたいい雰囲気ですね。




そしてコロッケ。
アカシャエビのクリームコロッケですが、コロッケでオーダーが通ります。




そして湯豆腐。
これがないと柳橋中央市場の冬は始まらないっと自分で勝手に思っています。




牡蠣も二つ入れてもらって、柳橋中央市場冬の陣開戦!って感じになります。
 
ブログを確認すると去年も全く同じことをやっている自分に気づいたりします…。













食堂かつや
名古屋市中村区名駅四丁目14番
柳橋食品ビル1F
052-571-6127
http://yanagibasi-food-bill.la.coocan.jp/floor_guide/floorguide.html
営業時間
AM5:00~AM10:30くらいまで
定休日
柳橋中央市場に準ずる
日曜、祝日

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック