愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でトースト@IMARI
本日は柳橋中央市場訪問最終日!?
 
IMARIさんにお邪魔しました。
 

 

柳橋中央市場はそう観光客が多いって訳ではありませんが、その中でもこちらはバリバリの市場関係者だけのお店です。
長靴じゃないと入り辛い感じですね。
 



 

メニューはどこにもありません。
本日は意を決してお母さんに尋ねてみました。
「珈琲、紅茶、カフェオレ」が基本メニューだそうです。
ミルク珈琲って名前じゃないのが寂しいですが、本日は「カフェオレにパンつけてください。」っとお願いしたところ、「別料金になりますけど。」っと言われてしまいました。
愛知県の喫茶店は朝珈琲を頼むと必ずパンがついてきます。パンを頼めば別料金が発生するってのは当たり前のことなんですが、10年も愛知県に住んでいると結構びっくりしました。



 

そして朝食全容。
トーストにロールパンってのも珍しい組み合わせのような気がします。



 

ミルク珈琲ではなくカフェオレ。
甘くないカフェオレですね。



 

トーストにロールパン。
ロールハパンにもバターが塗ってあります。
 



 

こちらのお店ニルバーナーのポスターが張ってあったり、ピエロにクリスマスツリーがあったり大相撲のカレンダーがあったり、不思議な感じのインテリアです。
 



 

魁皇の手形が見たくてこの席を陣取りました。
ちなみに私同い年です。
 
現浅香山親方です。まだ関取がいない小さな部屋ですが、応援しております。



(目次)柳橋中央市場


IMARI
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15−26
 
 
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック