愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でハムエッグ@喫茶グリーン(愛知県西春日井郡豊山町、名古屋市北部市場内)
本日(20141229月)は名古屋市北部市場にお邪魔しました。

http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/19-18-9-0-0-0-0-0-0-0.html

名古屋市には中央卸売市場が3つあり、本場(熱田区)、北部市場(豊山町)、南部市場(港区)と分かれており、鮮魚は本場にあり、北部市場は青果、南部は食肉と分かれています。
ただ北部もメインが青果ってだけで、鮮魚も扱っています。

 

鮮魚の仲卸がにぎわっていますね。
実は私歳の瀬の市場に来たのは初めてでびっくりしました。
お値段も正月プライスだったので、早々に関連商品棟に飛び込みます。



関連商品棟はいつも変わらない雰囲気。
グリーンさんのミニーちゃんに朝定食がありません。



席に着くと水とおしぼりとゆで卵が出てくるグリーンさん。
本日はフロントのお姉さんが違いますね。
やっぱりこちらも年末商戦で忙しそうですね。



朝定食はシャケだったので、ハムエッグでお願いしました。
ご飯は少な目でお願いしています。

 

小鉢はがんもどき。上品な味付けで美味しい。



そしてハムエッグ。
かなり特徴的なスパイスが振り掛けてありました。



とろーり半熟の魔力から逃げられる人はそういないと思う。
 
そしてこの日は場内がかなり騒がしくなりました。
「正門で事故!?トラックが横転してる!?」
「あそこは誰も止まらねぇんだ。俺は○○さんの前でもスピード落とすようにしてんだよ!」
「何!?全然動かないの!?」
「なんかあっちでトラックが転がってんだけど…」
場内放送でも事故があったことを告げておりました。



皆さんも歳の瀬、お忙しいとは思いますが、安全にお過ごしください。
 
訪問履歴


喫茶グリーン
052-903-5360
愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反107番地(名古屋市北部市場 関連商品棟2F)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 




スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック