fc2ブログ
愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で湯豆腐3@食堂かつや(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)
本日(201430火)も柳橋中央市場に来ております。
 
埼玉県出身の私はたいがいこの時期実家に帰っていたか、雪山に篭っていたので、年末の柳橋って初めてなんですよね。


 

朝6時過ぎからこんな人が出ているとは正直思いませんでした。
右大臣さんは行列、鮮魚、特にかに関係が正月プライスだったので、牡蠣と数の子を申し訳程度購入し早々に朝酒に参ります。




そーごちゃんも忙しそうでした。
それでもポーズをとってくれるそーごちゃん。
 
そーごちゃん備考




いつもの魚源さんに向かうと…、閉まってる…。




かつやさんは開いておりました。
ちょっと覗くと行列ができておりましたが、ちょうど入れ替わりだったのですんなり席に着きます。




年末メニューで串カツはないそうです。




天種はそこそこありました。
それでもほとんどの人がカキフライを注文されておりました。
やはりカキフライの魅力ってすごいですよね。




そして私は湯豆腐に熱燗。




本日は卵を落としてもらいました。
これがまたうまい!家でもやろうかしらん!?




天ぷらもちょっと揚げてもらう。
左からアナゴ、アカシャ、牡蠣にマゴチ。
 
いやぁ~、みんな忙しそうですね。




実は名古屋は昨日雨が降って、柳橋中央市場も客足が鈍かったらしいです(私もその一人です…)。
明日どうなるかわからないので今日売り切らなきゃなんてお話を聞きながら年末の柳橋を後にします。













食堂かつや
名古屋市中村区名駅四丁目14番
柳橋食品ビル1F
052-571-6127
http://yanagibasi-food-bill.la.coocan.jp/floor_guide/floorguide.html
営業時間
AM5:00~AM10:30くらいまで
定休日
柳橋中央市場に準ずる
日曜、祝日
スポンサーサイト



テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック