愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で焼き肉2@尾毛多セコ代
本日(20140105月)も柳橋中央市場に来ております。
今日は日本全国本場の開場日ですね。
一応お正月ということで、最後は焼き肉で〆ようと尾毛多セコ代さんにお邪魔しました。
変った名前の尾毛多セコ代(オケタセコヨ)ですが、逆から読めば横瀬武夫(ヨコセタケオ)と社長の名前だそうです。
いわゆるシモードニラップ、言葉遊びですな。
 
 

尾毛多セコ代
24時間焼き肉を焼いているのは感動に値するが、市場で焼き肉って感じでもない。
っが、なにせ柳橋中央市場の中心にあるので、なんとなく嬉しい存在である。
 
ちなみに24時間営業と言うと丸八寿司がある。
レビューも書いているのだが鍵をかけてしまった。
なにせ画像が画像なもので、見たい人は連絡下さい。
yahooで「丸八寿司、マリリンモンロー、画像」で検索すると出てきます。
ちなみにマリリンモンローは今やっていません。
セクハラ握りが現存する一番危ないメニューです。


 

年明け一発目の客になったのかな!?



 

メニューは焼き肉、海鮮、そしておつまみはパンチャンコーナー。
私が訪れる時にはいつもパンチャンコーナーのつまみたちは脱走中なんですが…。
今回は生卵、ゆで卵、ゆで落花生しかありませんでした…。



 

テーブルには基本調味料がそろっています。
オーダーするたびに「○○はいけますか!?」っと在庫確認。
まだまだお正月ですね。



 

そして〆の朝酒。



 

ハラミ(味噌)。
 



 

味噌とんちゃん。
 



 

初競り恒例のこんなニュースを見ながらいただきます。
正月は威勢の良い話が聞きたいと思うのは私だけだろうか!?
ちょっと寂しい…。
 



ともあれ本年度の市場めぐりが始まった日でした。
本年もよろしくお願いいたします。


尾毛多セコ代
愛知県名古屋市中村区名駅4-15-30
052-561-5828
営業:24時間
定休:日曜夜~月曜朝
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック