愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で醤油らーめん@食堂万雷(長野地方卸売市場)
本日(20150110土)は長野地方卸売市場にある食堂万雷さんにお邪魔しました。
 
ホットシェフで食事を済ませ、家族を車に置き目の前の食堂入り口に向かいます。

 

こちらは卸売市場ですね。
「一切の小売りはいたしません」の看板もありました。
12時近かったので場内はがらんとしていました。



刺身定食がお勧めの万雷さん。
うな丼まであるんですね。

 

そしてこちらは本日のメニュー。
ホットシェフ同様にワンコイン。

 

食券制ですね。
店内に入ると厨房が一望できます。
結構な人数のお母さんたちが忙しそうにやっていますね。
そこそこお客さんも入っていたので店内の様子の写真は撮れませんでした。

 

店内テーブルのみ。食券をカウンターに出し席に着きます。

 

醤油ラーメン(400円)。
カウンターに取に行くと、「漬物とサラダも食べてくださいね。」っと声をかけられる。
日替わりらしく、本日は白菜の浅漬けに刻みキャベツ。
 
鰊の塩焼きは「えっ!?これでワンコイン!?」ってくらい大きかったです。
刺身定食はマグロにイカ。

 

具は叉焼にナルト、わかめにシナチクどっさり。刻みネギもしろいですね。
ネギが白かったり、ナルトが入っているとちょっと安心する関東出身者の私…。
 
12時過ぎると、びっくりするほどお客さんが入ってきます。
こちらも場内で働く方の社員食堂の意味合いが強いお店みたいですね。
邪魔にならないようささっといただきお店を出ます。


食堂万雷
026-285-3111
長野県長野市市場3-43 丸水長野県水卸売棟
営業:7:00~14:00
定休:長野地方卸売場に準ずる


せっかく長野なので善光寺さんに参ります。
今年は御開帳ですね。



どっかで見たような…。
似てませんか!?
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック