愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でうどんセット(カレー)@しのだ(愛知県西春日井群豊山町、名古屋北部市場場外)
本日(20120115木)は名古屋市北部市場外にあるしのださんにお邪魔しました。



名古屋北部市場
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/19-18-9-0-0-0-0-0-0-0.html

名古屋市には中央卸売市場が3つあり、本場(熱田区)、北部市場(豊山町)、南部市場(港区)と分かれており、鮮魚は本場にあり、北部市場は青果、南部は食肉と分かれています。
ただ北部もメインが青果ってだけで、鮮魚も扱っています。
競り見学向けの駐車場が何台かあるって話ですが、北部市場の正門前の道は駐車禁止ではないので、そちらに停めて伺います。
木が生い茂っているので雨の日はとんでもないことになっていたりするのでお気を付けください。



私は関連食品等の喫茶店によく伺います。
宿泊施設もあるんですね。
 
みんなで守る交通ルールはきっと場外では通用しないルールである。
市場では基本仕事をしてる人が優先なので、歩行者優先って言う一般的なルールは通用しないと思う。



関連食品等に入っているらしいお店であるが、見当たらないお店も多数あります…。
和洋食のしのださんも見当たりませんっが!!



なぜか場外にあるしのださん。
たぶん以前は場内にあったんでしょうね。



店内こんな感じ。
カウンターのみ。



食券制です。
 
あれ!?朝定食がない…



とりあえず現在一番安いセットのうどんセットをお願いする。
うどんとミニ丼のセットである。
ミニ丼はドテ丼、卵丼、カツ丼、カレーから選べます。



スポーツ新聞があると男の世界って感じですね。



そして本日の朝飯。
うどんにカレーをお願いした。計600円。
うどんを注文すると天かすがテーブルに並べられ、カレーを注文すると福神漬けが並べられます。



玉ねぎたっぷりの甘みの強いカレー。
朝の胃袋を優しく起こしてくれrます。



そしてうどん。



ちなみにこちら天かすうどんってメニューもあるのだが…。
どんな感じになるのだろう!?
ちなみにちなみにうどんも天かすうどんも400円だ!!

訪問履歴

しのだ
0568-28-6211
愛知県西春日井群豊山町豊場八反121 北部市場総合食品ビル 1F



お昼ご飯は当然こちらで購入。
未だに屋号は聞いていない…。



本日の昼ご飯。
黄色は昆布、青は紫蘇である。
ご馳走様でした。

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック