愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
市場で煮穴子2@魚源食堂(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)
本日(20150117土)も愛知県は名古屋駅前にある柳橋中央市場に来ています。
 
 

びっくりするほど人がいませんね。
年明けから成人式あたりまでは人がいないのは例年のことなんですが、今年の出足は特に遅いみたいですね。



そんな日も食堂魚源さんへ。



魚源さんに続く道も、本当に人手がありません。



さて本日は!?
黒豆がお正月の雰囲気を残していますね。



本日の朝酒全容。



玉ねぎの天ぷら。
妙に旨いんですよね。玉ねぎの甘さがダイレクトに伝わるので、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。



以前はマストアイテムだったピーマン。
甘辛く煮付けてあって、やっぱり旨い。



そして本日のメインはアナゴ。
わさびをつけていただくのが私流である。
こちらのアナゴ煮はあっさりにつけられているのでわさびは必要ないんだが、やっぱり好きなものは好きで、わさびを載せてもらいました。
 
ごちそうさまでした。






(目次)柳橋中央市場


(目次)市場で朝ごはん


食堂魚源

名古屋市中村区名駅四丁目15番15号 名古屋綜合市場ビル内

http://sougou-shijou.co.jp/

052-541-5415

6:00~10:00

営業日:名古屋総合市場に準ずる。

12月31日は休業


 

そしてこちらが名古屋の白鷺の姉さん。
 
いや、まあ、初場所が始まったものでつい…。
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
