愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で湯豆腐、天ぷら@食堂かつや(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)
本日(20150117土)も愛知県は名古屋駅前にある柳橋中央市場に来ています。
しかし人通りが少ないですな。




かつやさんに向かう道もこの通り。




魚源さんから流れます。
やはりこちらも空いています。


 

とりあえず熱燗。




寒い日の湯豆腐は本当に美味しい。温度のご馳走です。
ちなみに卵を入れてもらっています。




ちょっと遅れて天ぷらが提供されます。
本日はアナゴにキスに牡蠣。
最近アナゴと豆腐にはまっているんですよね。




そして朝酒全容。
すでに口をつけてしまったお酒と湯豆腐。
湯豆腐に卵が入っているのが分かってよろしいかと…。
 
来週からはまた元の喧騒の中で食事ができるのでしょうか!?
やはり市場は元気良くないと雰囲気が出ません。
ちなみに私来週は柳橋には来られないんですが…。














食堂かつや
名古屋市中村区名駅四丁目14番
柳橋食品ビル1F
052-571-6127
http://yanagibasi-food-bill.la.coocan.jp/floor_guide/floorguide.html
営業時間
AM5:00~AM10:30くらいまで
定休日
柳橋中央市場に準ずる
日曜、祝日
 


食事を済ませ名古屋駅に向かいます。
駅前では受験生を応援するヒーローがいたりして、共通一次(今はセンター試験か!?)の日なんだなぁなんて思い出します。
 
私も今日くらいは勉強しましょうかね。
とりあえず…
 
1+1は?
 

キヨミ。
っとキヨミソングを思い出させるこのマスコット。




キヨ子の妹さんなんですね。
キオスクにマスコットがいたとは知らなんだ。
 
ではなく。(すでにセンター試験のことは頭にありませんが…)




ロイズとグリコのコラボ企画。
いつも興味深く拝見させていただいているまろまぶさんの「まぶの諸国漫遊探検記」で取り上げられていて、気になっていたんですよね。
アーモンドチョコレートはまだ入荷されていないそうです。

 

「ここでカプリコという商品の定義付けですが、ソフトクリームをイメージしたコーンを使用し、そこにエアインチョコを充填するというのがカプリコ。エアインなので口どけ、歯ざわりが優しく、軽くサクサク食べれるのが特徴。」
確かにソフトクリームに見えるようで娘がカプリコ初体験の娘が「アイスアイス!」と騒いでいました。
美味しかったです。
 
頑張れ受験生!
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック