愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
岡本浅草本店@東京都台東区浅草
未だ年末をふらついている本ブログ…。
 
本日(201412)はホッピー通りに来ています。
 
 
 

近くにお気に入りの靴屋さんがあるので、奥さんを靴屋に残し、子供とホッピー通りを歩きます。
浅草もブームらしく、ホッピー通りも昔の怪しさが薄れていますね。
大丈夫か!?この店!?、大丈夫か!?このおやじ!?、大丈夫か!?俺っ…!?
って感じではなくなりましたね。



 

お酒で盛り上がる方の迷惑にならないように空いている店は!?とたどり着いたのがこちら。
創業34年の岡本さん。現在は2代目が営業されているそうです。



 

店内!?こんな感じ。
カウンターにテーブル。



 

メニューはこんな感じ。
ホッピー通りの店って、韓国系のメニューをそろえている店が多い気がしますね。



 

そしてマストなのは煮込み。



 

箸たてに年季を感じますね。



 

寒いですが名物!?なのでホッピーを。
 



 

やはり名物なので煮込み。
豆腐がいいんですよね。
豆腐も絹ごしと木綿で論争がありそうですが、私は絹ごしが好きです。
モツのいろんな部位の食感がたまらないです。
ホッピーがあっという間になくなります。
 


 

そして居酒屋といったら焼き鳥。
撮影する前に子供に一本取られてしまいました。
くどい甘さの無い焼き鳥。さらに七味をたっぷり振っていただきます。
中もう一つってところで奥さんが靴箱をいくつか持って現れました。
 
ご馳走様。


岡本浅草本店
03-3841-7587
東京都台東区浅草2-5-14
営業:11:00~23:00 
定休:なし

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック