愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
友路@東京都墨田区両国
未だ昨年をふらふらしている当ブログ…。
 
本日(201412)は東京都墨田区両国にある友路さんにお邪魔しました。
 
 
 
 

両国駅。
お相撲さんが自転車に乗っている姿をちらほら見かけます。
両国でお相撲さんを見た日には、相撲好きなら否が応でも盛り上がってしまうわけです。



 

そうなったらもうちゃんこです。
力士ゆかりのお店に行きたいなぁと思いながらも、友綱部屋に所縁があるかな!?なんて勝手に考えて入店。



 

当たり前ですが関東風暖簾。
 



 

店内カウンターにテーブル。
先代の若乃花(左)に千代の富士(右)。



 

メニューに相撲の豆知識がはさんであります。



 

お酒は景虎にします。



 

メニューはいろいろありますが。



 

やはりここはちゃんこで行きたいと思います。
 



 

お酒に付け出し、卓上コンロがセッティングされます。
 



 

そしてごまみそちゃんこ。
 



 

具はこんな感じ。
 




〆はうどん。
 



 

もともと割烹だったというちゃんこ友路さんです。
友綱部屋とは関係がありませんでした。
残念。
 

友路
03-3631-4889
東京都墨田区両国3-24-4
営業:17:00~22:30
定休:日曜、祝日
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック