愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
餃子の王将四条大宮店(1号店)@京都府京都市中京区四条通大宮西入錦大宮町
本日は京都府京都市中京区四条通大宮西入錦大宮町にある餃子の王将四条大宮店にお邪魔しました。





どこにでもある王将ですが…。





王将発祥の地である。
聖地巡礼シリーズである。





なぜか京都の王将はビニールシートで覆われている。
奥に見れるは関西風暖簾。





餃子の王将といえば言うまでもなく、っていうかもう言ってますか!?餃子。





王道のセットメニュー。





実は私、聖地に来るにはあまり思い入れがありません。




なので本店ぽいところがいまいち分かりません。





聖地らしいメニューがあるのでしょうか?





このジャストサイズは飲みにもってこいですね。





王道のメニューの気がしますが…。





これはいかがでしょう?





これなんかも?





む~ん。






金曜の夜8時。
1Fはカウンターがあり、2Fはテーブル席。ほぼ満席ですね。
3Fもあるのかな!?

本日は2Fのテーブル席に案内されました。
調味料はビックな餃子のたれとラー油がありました。





そしてこの黄金コンビ。





安定感があります。





ジャストサイズの野菜炒め。





ジャストサイズのチャーハン。





石碑の前で記念写真を撮っている方がちらほら見受けられました。
やはり思い入れがないと面白くないですね。
私には万里の長城は見えませんでした。



餃子の王将四条大宮店
075-801-7723
京都府京都市中京区四条通大宮西入錦大宮町116-2 
営業:11:00~8:00、日11:00~5:00
無休
 

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック