愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
錦市場@京都府京都市中京区東魚屋町
本日は京都府京都市中京区東魚屋町にある錦市場商店街に来ました。
 
 
 

やはり京都に来たら錦市場は欠かせません。
 



 

観光地化されているので、意外と物は高いんですが…。



 

買い物はしやすいですよね。
 



 

食べ歩きように串までさしてあったりしますし。
 



 

京都らしいものもたくさんありますし。



 

市場の面影を残す物もたくさんあります。
 



 

本当のおばんざいって感じのものもあります。
 



 

西京漬けはマストですな。
 



 

こちらもお値段は張りますが…。
 



 

注文してから作ってくれます。
 



 

味見でできたてを一切れだけいただきました。
 



 

そして夕飯は未だに京都旅行って感じになります。
 



 

できたてを食べてしまうと、やっぱりできたてが美味しい鯖寿司。
 



 

これぞおばんざい。
 



 

ニシンの昆布巻きってのもいいですな。
 



 

鯉ってのもそう食卓に上がる物でもありません。
鱗がうまい。
 



 

漬け物は関東のが好きかな!?
 
京都旅行を満喫させていただきました。




 


(目次)市場で朝ごはん
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック