愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
玉の家@名古屋市北区城見通

本日”も”名古屋市北区城見通にある玉の家にお邪魔しました。





餃子はもともと好きなんですが、この店の餃子はホント好きなんですよね。

看板はきしめんの麺類食堂なんですが…





キリっとした関西風暖簾も素敵です。





席に着くとお茶が出てきます。
お代わり用に薬缶も出してくれます。





餃子はマストとしても、メインは何にしようかしらん!?





そして本日の昼飯全容。
志の田丼に餃子。
黄色い沢庵にこれでもか!っていうような赤だし。






具は油揚げにネギにかまぼこ。
上品な薄味で、旨い!






そして、どっちかというと、こちらがメインの餃子。
小ぶりなのがいいのか!?餡と皮の焼き加減のバランスが好きなんですよね。

志の田丼も餃子も好きなんですが…。

この餃子には白飯かビールだよなぁ~。なんて考えながらお会計をお願いします。
餃子がたくさん出ているようで、お母さんがせっせと餃子の餡を詰めておりました。
当たり前のことですが、出来たて焼きたてってのがやっぱり美味しいんでしょうね。





次は餃子二枚にメシ大盛りとかにしようかしらん!?



玉の家
052-913-0418052-913-0418
愛知県名古屋市北区城見通1-5-3
営業:11:00~14:00、17:00~20:00


スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック