愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
市場で土手煮@天末食堂
本日(20150214)は名古屋市中村区名駅、マルナカ食品センターにある天末食堂さんにお邪魔しました。

マルナカ食品センター地図参照







今日はマルナカのツアー開催されていますね。
人数が集まればツアーの後にお寿司も食べられますし、参加する価値はあるんじゃないかと思います。







そして私は天末食堂さんへ。






こちらも思い出深いです。
初めてYahooのトップページに載ったのは、こちらの土手丼じゃなかったろうか?
今は亡きトップページのグルメ欄。あれが面白そうでブログを始めたんじゃなかったっけな!?





調味料はそう多くありません。






そして朝酒全容。
最後はビールにしてみました。






土手煮をビールで流し込みます。
歯触りが楽しめる程度によく煮られたモツ。
これでもかって感じの赤味噌。
尾張名古屋らしい一品である。






これで朝酒は最後かな!?
感慨深いですな!



(目次)柳橋中央市場


天末食堂
名古屋市中村区名駅4-15-2
マルナカ食品センター本館
営業時間
AM4:00~AM12:30くらいまで
定休日
柳橋中央市場に準ずる
日曜、祝日、水曜 





名古屋ビルジングは無くなるし。





松坂屋は改装中。
柳橋中央卸売市場徒歩1分でこんな感じになるのが、名古屋の面白い所ですね。







あれ!?
キヨミもキヨ子もいない…
もっとも今日はバレンタイン、おっさんがプレミアムチョコレートを買える日ではない…




スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
