愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
かどふく本店@名古屋市守山区長栄

本日は名古屋市守山区長栄にあるかどふく本店さんにお邪魔しました。

ネットサーフィンしているとかなりマニアックな部分でもブームっていうか、明らかに流行する時がある。
まあ私の好みをブラウジングするのであるから、似通った情報が集まるのは間違いないんだが…

こちらのお店も私の中ではかなりブームなお店である。

詳細は後ほど…

(20150304)追記




日曜の正午過ぎ。
瓢箪山駅からほど近いかどふく本店さん。






店内こんな感じ。
ガソリン入れまくっている人や、休日の遅めの食事を取る方々であふれています。

そして画像左側の割烹着のお母さんが、こちらの名物です。
御年○○歳でドラゴンズの大ファンだそうです。
びっくりするほど矍鑠とされております。
写真には写っていませんが、画像の右側の壁には写真やらサインやらドラゴンズで埋め尽くされてる訳です。





テーブルの上にはポットに基本調味料、ふりかけまであるサービスっぷり。
灰皿もマストアイテムである。
子供がいたので雪だるまの首振り人形をお母さんが持ってきてくれた。







メニューはこんな感じ。
やはり昼酒にもってこいのお店である。








そしてきしめん。
油揚げに朱色かまぼこ、ホウレンソウに花かつお。
もうお手本のようなきしめんである。

汁は名古屋クリムゾンとは言えないですね。





幅広で薄いきしめん。
お話を聞くと昔のきしめんはこんな感じが多かったようですね。





そして中華そば。
技のしてあるシナチクに朱色かまぼこほうれん草、ハムに叉焼。

うどん屋さんの中華そばですが、しっかりとした中華スープになっています。





麺のゆで加減も上々で、子供が食べる食べる。





ショーケースも素敵なかどふく本店さんでした。


かどふく本店
052-791-2025
愛知県名古屋市守山区長栄16-12

定休:月
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック