愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
ジューシーバインミー@名古屋市北区大曽根
本日は名古屋市北区大曽根にあるジューシーバインミーさんにお邪魔しました。






森下駅の近く、春乃屋さんやかどふくなどの麺類食堂があったりするちょっと懐かしい雰囲気の通り沿いに。





突然こんなNY的なお店があらわれます。





まあベトナムのサンドイッチ屋さんなんですが…
5,6年前NYで大流行したなんて覚えている日本人がいるんでしょうか!?
しかもデザイン重視で、そんな説明もない…






店内こんな感じ。
カウンターのみ。






なんか海外の日本人向けのお店の雰囲気ですね。
初めてなのでベーシックにクラッシクをお願いします。







とりあえずビールにポテト。
ポテトにはソースが2種類つきます。
ベトナムのビールといえばサイゴンか333(バーバーバー)ですが、サイゴンは三ツ星レストランや旅行者向けに作っているって初めて知りました。







そしてこれがベトナミーズサンドイッチ!いわゆるバインミーである。
具を食べる為だけにある軽いパンにレバーペーストが塗ってあり、油に頼っていないハムに、軽く漬けてあるピクルス。そしてパクチー。
本場で食べたことはないが、きっとこれは本物だって味である。
これはメチャクチャ旨い!!





なんでバインミーなんですか?と聞いてみたら、NYで食べてこれだと思ったそうです。
なぜこの場所なんですかとは聞けませんでした…。
通勤に森下駅を利用する方は是非ニューヨーカー気取って紙袋を抱えて出勤してはいかがでしょうか?
一度はというか、通ってみる価値ありのお店だと思います。

あまり紹介しなタイプのお店ですが、面白いのと美味しかったのネタがなかったのでアップしてしまいました。



ジューシーバインミー
052-977-9199
名古屋市北区大曽根タカギビル1F
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック