愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
甑庵@名古屋市北区金城町
本日は名古屋市北区金城町にある甑庵にお邪魔しました。





駐車場があるので裏口から入ります。






店内こんな感じ。
やはり座敷に座ると安心します。





テーブルには灰皿、スポーツ新聞も常備されていますが、こちらでは週刊誌を読むことが多いですね。
めしばななんか読んだり、注文を取りに来たりすると閉じたくなるゲッスイ雑誌を眺めたりします…。





本日はTKGが食べたくなってしまい伺ったわけです。





きしめん定食。





これでもかっ!ってくらいきしめんが大量に入っています。
色目は薄いですが昔ながらの汁が嬉しい。






そして漆黒の溜り醤油。
ご馳走様でした。





そういえば裏口の隣には企画室があります。
どんな企画をしているんでしょうね。





甑暉庵 
愛知県名古屋市北区金城町4-13 
052-915-4932
11:00~13:45、17:00~20:30
定休日:木曜


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック