愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で朝酒@食堂魚源(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)
前回のレポートで”最後の朝酒”なんて言っていたんですが、時間があったものでつい柳橋中央市場に来てしまいました。(20150228)



だんだん春の兆しが見えてきたせいなのか、観光客の姿がちらほら、お子さん連れもおおいようですね。
ちなみに寝過ごしまして…、いつもより遅めに来ています。AM7:30ってところでしょうか!?



まあいつが最後になるか分からないので、名古屋の白鷺の姉御に挨拶をしておきます。
びしっとした身なりに、気風のいい対応が素敵でした。



お社が屋上にあるみたいですね。初めて気づきました。



そして柳橋で朝酒といったら、こちらは外せません。



本日はテーブルを陣取ります。



本日の朝酒全容。



ヒラメ。
今日はごっつい縁側がついていました。



鳥の肝煮。
これがまた旨いですね。一度だけ魚の肝に巡り合ったことを懐かしみます。



そして最近お気に入りの揚げ出し。
妙に旨いんですよね。年をとったせいなんだろうか?



テーブルの上にはスポーツ新聞。三年目にして気づきましたが、禁煙みたいです…。
(目次)柳橋中央市場




食堂魚源

名古屋市中村区名駅四丁目15番15号 名古屋綜合市場ビル内

http://sougou-shijou.co.jp/

052-541-5415

6:00~10:00

営業日:名古屋総合市場に準ずる。

12月31日は休業




こちらの貝屋さんにもお世話になりました。
三重から毎日来ているそうです。
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック