愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でカキフライカレー&ラーメン@食堂かつや(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)
本日(20150303)も柳橋中央市場に来ています。

4月より生活の変化が微妙にあるため、柳橋通いも最後かな!?なんて言っているのですが…。

本日はひな祭りです。市場に通うお父さんとしては蛤とちらし寿司の種くらい仕入れなければと理由をつけて出勤前に訪れました。

桑名の蛤にマグロに厚焼き玉子、そして子供の好きないちごを買って朝飯に向かいます。




本日はひな祭り効果か、一般の方も多く見受けられますね。
蛤もたくさん並んでいます。




さくっと買い物を済ませ、かつやさんへ。




平日はのんびりしていますが、客足は途絶えないですね。
お惣菜はコンプリートできなかったなぁ~、なんて考えながらしばし待ちます。




もしかしたら最後かと思うとつい余計に頼んでしまいます。
本日の朝飯全容。
カキフライカレー(ご飯少な目)&ラーメン。




カキフライもそろそろ出回らなくなるかな!?そう思うとついカレーに乗っけてもらってしまいます。
カキフライにソースをたらし、ちょっとかけ過ぎたふりしてカレーにも一たらし。
やっぱりカキフライカレーって旨いですね。




そして柳橋唯一のラーメン。
汁物代わりなのか、メインなのか悩んでしまいますが、まあダブルのメインってことで納得していただいて啜りこみます。

ご馳走様でした。
これが最後なのかな!?なんて性懲りもなく考えながら店を後にします。

店を出てすぐに、「やっぱり浅蜊は味合わなきゃいけないかな!?」なんて考えが…。

残りわずかな柳橋中央市場通い、ホントにホントの最後はいつになるのでしょう!?


















(目次)柳橋中央市場



(目次)市場で朝ごはん


食堂かつや
名古屋市中村区名駅四丁目14番
柳橋食品ビル1F
052-571-6127052-571-6127
http://yanagibasi-food-bill.la.coocan.jp/floor_guide/floorguide.html
営業時間
AM5:00~AM10:30くらいまで
定休日
柳橋中央市場に準ずる
日曜、祝日
  
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック