愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
天つま@かきつばた1,2番ホーム(JR名古屋駅)
さて天ぬき、天つま、天すい紀行なのであるが、柳橋中央市場に電車で来られないとなると、名古屋駅でお酒を飲む機会がなくなる…、つまり…。こちらのテーマも寂しくなりそうです。

とりあえずネット環境が悪いので後ほど描き直します。


さて柳橋中央市場の朝酒を終えて、キヨミ&キヨコにご挨拶…。
キヨコが消え、キヨミが消え、そして誰もいなくなった…。



気を取り直して1番ホームへ。



最後の天つまっていうとやはりかきつばたさんにお願いしたいと考えてしまいます。



ベーシックな立ち食いそばのメニュー!?(まあきしめんも入りますが)におつまみの充実。



本日の朝酒全容。
結局天つまに卵を落としてもらいます。



結構おすまししている感じなんですが。



これが食べ始めると豹変してお転婆さんな訳で!
食べ薦めるとさらにじゃじゃ馬で、とても写真に収められる感じではなく、ご馳走様でした。

ちょっと卵の崩し方を失敗しましたね。最初は不均一の旨さを味わうため、混ぜるではなく、生卵を切るくらいがちょうどいいですね。



かきつばた
052-581-1235
営業時間7:00~21:30 


さて家路にと…。



いたいたキヨ子、キヨ美

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック