愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
魚一@名古屋市北区杉栄町
本日は名古屋市北区杉栄町にある魚一さんにお邪魔しました。




好きなんですよねこの店。






一応関西風暖簾。






さて本日は何をいただきましょう。






汁物は温めなおしではなく、出汁ですぐ煮てくれます。






目玉焼きハンバーグ焼きそばの、給食でNO.1を狙えそうなお皿にも惹かれてしまいますね。






店内こんな感じ。
基本相席である。





相変わらずたっくさんの調味料に灰皿&ライター。






とりあえず煮物とビールで乾杯♪






お新香もお願いします。






餃子なんかも焼きたてで出てきます。






奥さんは焼きうどん。
まあ家庭で作った感じです。






私は野菜炒め。
きうどんのうどんなしって感じですな。






ここに来たら豚汁。
本日は白みそ。


子供にチャーハンとかいろいろ頼んだんですが写真が消失…。

もしかしたらお銚子も何本か…。

とりあえずご馳走様でした。





いったい後何回来られるんでしょう!?


魚一食堂
052-915-1840
愛知県名古屋市北区杉栄町5-114
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック