愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
長命うどん春日井店@愛知県春日井市稲口町
本日は愛知県春日井市稲口町にある長命うどん春日井店さんである。





ランチタイムを外した、平日の2時過ぎ。
やってて良かった。





メニューはこんな感じ。






周りはおすすめメニューの写真である。
うどんと中華の合い盛りが愛知県らしいですね。





いわゆるつけ麺はゆつきと言います。



天ぷらやおにぎりは壁とホワイトボードにあります。
裏返しになっているのは売り切れです。






基本調味料に灰皿。

スポーツ新聞もあります。






とりあえず天ぷらでビール。





本日は売り切れが多くちくわと魚(鰯)しかありませんでした。
ちくわを頼むとソースにするか、醤油にするか聞かれます。
天ぷらにソースか醤油は結構な問題らしいが、関東出身の私は醤油である。

天ぷらは揚げ置き。冷たいまま提供されます。





ビールが空いたくらいに合い盛りをお願いする。
ちょっと寂しいので魚の天ぷらもお願いする。
「載せる?」と聞かれましたが、別盛りにしてもらう。





中華麺は製麺系、うどんは柔め。
スープというか汁はベーシックなもの。
胡椒をかけたり七味をかけたりしていただきます。





鰯の天ぷらは別盛りにしていただきましたが、やはり汁に沈ませていただくことになる。
ご馳走様でした。

訪問履歴

長命うどん春日井店
0568-34-7033
愛知県春日井市稲口町2-3-22 グリーンハイム
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック