愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
玉の家@名古屋市北区城見通
本日”も”名古屋市北区城見通にある玉の家にお邪魔しました。




中華料理の美味しい麺類食堂でございます。





机上には、基本調味料に灰皿にスポーツ新聞。
完全に昭和の男向けのお店である。

常連さんは近所のおじいちゃん、おばあちゃんが多いですね。





ホントは餃子ダブルの定食にしようかと思ったんですが、ぎょうざセットのうどんをアップしたことがないと気付いてしまい…。
本日はぎょうざセットをうどんでお願いした。





名古屋の麺類食堂のスープにしては薄い色。
具はシンプルにかまぼこと刻みネギ。
麺は柔めである。
やっぱりここは中華が満足度が高いかな!?





そして魅惑のぎょうざ。
常に高いレベルのところにありますが、通ってみるとわかるぶれ。
それでも好きなんですよね。





久しぶりのアイヌ娘。(詳細は訪問履歴にて


訪問履歴
ギョウザうどんセット


玉の家
052-913-0418
愛知県名古屋市北区城見通1-5-3
営業:11:00~14:00、17:00~20:00



















コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック