愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
本間製パン本社工場直売ベーカリーアヴァンセ@愛知県小牧市下小針中島
本日は愛知県小牧市下小針中島にある本間製パン本社工場直売ベーカリーアヴァンセさんにお邪魔しました。




愛知県はモーニングというものがある。
朝喫茶店でコーヒーを頼むと、なにも言わないのにトーストとゆで卵がたいていついてくる。
しかもそのトーストと卵は無料で、さらにさらに、卵とトーストだけってのはちょっとサービスの悪い店である。
トーストとゆで卵はデフォルトでもう一品ぐらい付くのが通常である。
トーストではなくおにぎりやパンケーキって店もある。
私が好んで行った店はジャムトーストにゆで卵そして小うどんがついてきた。
一度「パンにしますか、おにぎりにしますか、寿司にしますか?」と言われた時は、愛知県に慣れ親しんだ自信がなくなった…。

そんな愛知県の喫茶店文化というか、モーニング文化なのだが、喫茶店で出てくるパンはほとんどこちらの本間製パンのイギリス食パンなのである。





そんな本間製パンの工場直営のパン屋さんにイートインスペースがあるというなら、行かない訳に行かない。




開店待ちの朝9時にはまだ商品が少なかったです。





イートインスペースはカウンターとテーブル。





コーヒーにエスプレッソ、ミルクに紅茶って感じです。
指定のパンに飲み物ってモーニングサービスもありました。




そしてモーニング。
娘用にドーナッツ。

クロワッサンサンドって感じでした。



そして大人はサツマイモのクロワッサンと、チョコクロワッサンに、焼きそばパン。
サツマイモのクロワッサンがまたうまくて、焼きそばパンが軽くてまたうまくて、娘がやたらと食べてしまいました。





娘に奪われたため、クリームコロネを!
どちらから食べるかはあなた次第ですが、私は尻尾をちぎってカスタードをつけて食べ始めます。





奥さんはリングドーナッツを追加。






帰るころにはだいぶ店内も華やかになっていました。






ちなみにトーストは11時からだそうです。


本間製パン本社工場直売ベーカリーアヴァンセ
0568-77-1273
愛知県小牧市下小針中島1-1
営業:9:00~18:30
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック