愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で青柳@魚源食堂(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)
最後最後と言いながら、また来てしまった柳橋中央市場。

4月より埼玉県に行く身の私。
柳橋にはまって3年、ブログを始めて2年ってとこでしょうか。
いろいろなおもひでが走馬灯のようによぎります。



これがホントの最後の最後っと酔っぱらいはいつでも言いますね…。
まあ愛知を離れても2,3ヶ月に一度はお邪魔することになるとは思うのですが。



こちらの柳橋中央市場水産ビルで最後のお買い物。
すでに家には冷蔵庫がないものですから、本日消費できるだけの量を購入。



そして向かうは綜合市場ビル。



魚源さんです。



こちらの扉も〆られていますが、元気に営業中です。
土日より人がたくさん入ってますね。
「あれっ、今日はお休みですか!?」なんて言葉に出迎えられます。



そして本日の朝酒全容。




玉ねぎの天ぷらにはお世話になりましたね。




そしてはまりものだったピーマンの炒め物。
こちらは家でも真似して作りましたよ。




そして青柳のヌタ。
愛知県らしい赤みその酢味噌でいただきます。
二枚貝が出てくると春らしいですね。

そして春はお別れの季節です。
埼玉に行く旨を告げ、お店を後にします。
まあゴールデンウィーク前にはまた来るんでしょうけど…。

お世話になりました。しばしの別れでございます。



(目次)柳橋中央市場




食堂魚源

名古屋市中村区名駅四丁目15番15号 名古屋綜合市場ビル内

http://sougou-shijou.co.jp/

052-541-5415

6:00~10:00

営業日:名古屋総合市場に準ずる。

12月31日は休業






慣れ親しんだ地を離れても「みんなでがんばろまい!」
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック