愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
スポンサーサイト
市場でミックスフライ&ラーメン@食堂かつや(柳橋中央市場、愛知県名古屋市中村区名駅)

本日(20150323)も柳橋中央市場に来ています。





私事ですが、家庭と仕事の都合により、11年間住んだ愛知県を離れ、出身地の埼玉県に帰ることになりました。
柳橋中央市場に通い始めて3年、ブログをはじめて2年って所です。
初めて柳橋に来たのは、」愛知県!?には妊婦にアワビを食べさせると目がキラキラした子供が生まれる」ってことで、我が子のためにアワビの雄雌を一組買いに来たのがきっかけです。
これがハマりにハマってしまい、現在に至るといった感じです。




そんなことはさておき、いつものコースをたどります。
食堂かつや。
こちらのお店も本当にお世話になりました。
時間帯によっては満員御礼で入れないことがありますので、お気を付けください。




頭の中に入っているレギュラーメニュー。




とりあえずビールの小瓶。
ビールは小瓶と大瓶があります。




このサラダ(ポテトサラダ)も何度食べたんだろう。
相変わらずいい味です。




そしてキス、カキ×2、アカシャエビ。
実はあさりがそろそろ出てこないかな!?なんて思ってカウンターを眺めたのですが残念でした。
カキ(冬)とあさり(春)の共演をさせたかったんですよね。本当に残念です。




いつもならここで席を立つのですが、最後ってことで、2015年現在柳橋中央市場唯一のラーメンをいただくことにした。
チャーシューにシナチク、もやしに青い刻み葱の醤油ラーメン。
別段特別なことをしているようではないんですが、凍てつく冬に食べたりすると、これがもう最高の味わい。

ご馳走様でした。お世話になりました!って4月末には来たりするわけで…。














食堂かつや
名古屋市中村区名駅四丁目14番
柳橋食品ビル1F
052-571-6127052-571-6127
http://yanagibasi-food-bill.la.coocan.jp/floor_guide/floorguide.html
営業時間
AM5:00~AM10:30くらいまで
定休日
柳橋中央市場に準ずる
日曜、祝日
スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
