愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で目玉焼き@さか本(埼玉県中央市場、埼玉県さいたま市桜区桜田)

本日(2015.03.28土)はさいたま市桜区桜田にある埼玉県中央市場にお邪魔しました。





引越しでバタバタする家族を横目に近くの市場を探しやってきてしまいました。

埼玉県中央市場は地方卸売市場浦和総合流通センター内にあります。


埼玉県卸売市場一覧

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0902/shijyo/sijyou-ichiran.html


浦和総合流通センターは三つの市場から成り立っており、

浦和中央青果市場

http://www.urawaseikashijo.co.jp/

埼玉県中央市場


浦和卸売市場

http://urawa-ichiba.com/

の三つが元気に営業しておりました。



青果市場を抜けると。




中央市場に突き当たります。




そしてこの階段を上がると。




食堂があります。




そば処、中華のさか本さん。
びっくりするほど広い店内。




テーブルには基本調味料と灰皿とスポーツ新聞。
やはり男の世界って感じである。




そば、うどん、中華の麺類食堂のノリですね。




日替わりも充実しております。




とりあえずビール。
「車で来てないですよね。」っと市場の食堂で確認されたのは初めてでした。
国道17号沿いの店らしいですね。





おひたし150円。
結構なボリュームでした。




そして目玉焼き280円。
三つ目ってのも珍しい。
ハムエッグが650円なんだが、どんなのが出てくるんだろう!?なんて考えながら朝酒を済ませます。




出前もやっているさか本さんでした。
















(目次)市場で朝ごはん



さか本
048-863-6021
埼玉県さいたま市桜区桜田3丁目3-1
営業:6:00~14:00
定休:日・祝(埼玉中央市場休場日に準じる)


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック