愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でラーメン@一休(浦和卸売市場、さいたま市桜区桜田)
本日(2015.03.28土)はさいたま市桜区桜田にある埼玉県中央市場にお邪魔しました。




国道17号から埼玉県中央市場に入り、ずんずん進むと浦和卸売市場の看板が見えます。
場内は問屋スーパーの趣。





さらにずんずん進むと一休さんが現れます。



店内こんな感じ。
買うんてーにテーブルが2脚。
市場の雰囲気が出てますね。



基本調味料にふたがしてあるってのも、お客さんに気を遣ういい店の証。




メニューはベーシックなものですね。



日替わり定食もあります。





ご機嫌伺いにラーメンをお願いする。

わかめにメンマ、チャーシューといたってシンプル。





至ってシンプルなスープに麺。
それでも雰囲気とお母さんの接待の良さが光る一休さんでした



(目次)市場で朝ごはん


一休
048-862-4916
埼玉県さいたま市桜区桜田3-3-1

浦和卸売市場内http://www.urawaseikashijo.co.jp/
営業:
定休:水、日、祝(浦和卸売市場に準じる)





全然関係ないんですが、懐かしかったのでパチリ。

カップヌードルの自動販売機。





塩、シーフード、オリジナルにチリトマ、スープヌードルは分かるんですが、一番右のはなんでしょう!?

背中を向けられてしまっています…。


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック