愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
らく楽@愛知県小牧市大字西之島
愛知県の話はしばらくかけないかな!?
まだH27年3月末のお話でございます。

本日は愛知県小牧市大字西之島にあるらく楽さんにお邪魔しました。





場所も店構えも地味ならく楽さんですが、私の愛知県で一番お勧めする焼き肉屋さんです。






店内こんな感じ。
テーブルに座敷。
奥には宴会場があるみたいですが、通されたことはありません。
昔はかなり手広くやっていたんじゃないでしょうか!?





正直メニューも少ないです。





おしゃれなものは一切ありません。





注文を通すと、並べられるたれに小皿。
当然全面喫煙可である。





とりあえず乾杯。
ジョッキの烏龍茶が出てきます。





ここのキムチは自家製でマイルドで旨いんだが、本日は売り切れ…。
仕方がないのでもやしをお願いした。





タン塩なんかこんな感じで出てきます。





サラダなんかこれもんです。





しかしこれが旨い!
畜産関係者がいるらしく、肉の選別扱いがいいんでしょうね。
焼いても旨いレバーがここにあります。
嗚呼!レバ刺しが食べたい!




豚肉がやたらと旨い店なんです。
脂に頼らない肉の旨みがあります。

ビールじゃもったいないので、白飯でかきこみます。

ここも愛知県を離れるのが切なくなる理由の一つである。





ポップに偽りの無いらく楽さんでした。


らく楽
0568-72-6222
愛知県小牧市大字西之島355 





スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック