愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場で海苔バラ中華そば@若葉(築地場外市場)
ブログタイトルやハンドルネームを変えても、習慣は変わらず、ましてや携帯の中の画像が変わるわけもなく、だらだらとレポートしていきます。
これがいけないところですね。
とりあえず書庫を整理していきたいと思っています。

本日(2015.04.11土)は築地場外市場にある若葉さんにお邪魔しました。


場内から取得物掲示板を眺め、場外に出ます。
10時には帰りますと奥さんに言って出てきたのですが、すでに10時前…。



場外もにぎわっていますね。



つい席が空いていたので座ってしまった中華そば若葉さん。



カウンターは3席ですか!?
屋台のノリですね。
提供される時間も短く、さっと食べて、すっと席を立つのがいい感じですね。
テイクアウトはないそうです。



そしてこちらが海苔バラ中華そば。
結構な海苔の量ですね。海苔の下にはチャーシューが3枚だったかな!?シナチクもネギもどっさり入っています。
細めのちじれ麺にすっきりしたスープ。東京のラーメンっていったらこんな感じっていう中華そばですね。
私こちらの若葉さんに入る!?座る!?のは初めてだったので、中華そばを頼めばよかった…。
やはりその店の味の基本を知らなきゃいけない気がしますね。



築地本願寺でお釈迦様に甘茶をかけて帰ります。
家につくのは何時になるんだろう!?




(目次)市場で朝ごはん

(目次)築地市場


若葉

中央区築地4-9-11

電話:03-3546-6589

営業時間:05:00~13:00

休業日:日曜・祝日・休市日

スポンサーサイト

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック