愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
秋本屋@さいたま市南区白幡
本日はさいたま市南区白幡にある秋元屋さんにお邪魔しました。

記念すべき最初のRed List Restraurantである。




当然ながら関東風暖簾。
すでにいい感じが漂っています。





店外にこんなホワイトボード。
こいつもいい店の雰囲気を醸し出しています。





時間も遅かったからか、カウンターの料理は少なめですね。





店内こんな感じ。
丁度客が引いた時にパチリ。入れ替わり立ち代り常連さんが入ってきて、オリジナルな定食をお願いしています。





とりあえずビール。
旭とキリンがあって、キリンをお願いしたら一番搾りが出てきたのも珍しいかな!?





何とか鯛って言われたが忘れてしまった…。






とりあえず旨い”赤魚”の最強漬け。
甘めの味噌がいい感じです。
カウンターで”これください”って言うと温めて出してくれます。






漬物がまたうまいんですよね。
これだけで一杯いけちゃいますね。





奥さんが頼んだ定食。
味噌汁をけんちん汁にしてもらいました。

このけんちん汁がまたうまくて!
味噌汁が旨い店は常連さんが多いですね。





サバの味噌煮もやっぱり甘目ですが美味しい。
この店はセンスがいい!!





煮物が二種類盛ってあるってのもいいですね。





やはりRLRで昼酒ってのは、罰当たりですが止められません。
こんあ店があれば、埼玉でも幸せに生きていけます♪

愛すべきレッドリストレストランよ永遠に!!


秋本屋
048-861-7921
埼玉県さいたま市南区白幡4-7-22
営業:11:30~15:00
定休:日



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック