愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
市場でつきじろうさん3(お茶)@うおがし銘茶・築地新店茶の実倶楽部
本日(2015.04.18土)は東京都中央区築地にあるうおがし銘茶・築地新店茶の実倶楽部にお邪魔しました。

ランチタイムになり、朝酒組は一休みの時間。

場内の喫茶店はおそらく無理だろうとのことで、ちょっと足を延ばしてこちらにやってきました。



夏も近づく八十八夜!もう新茶の時期なんですね。やはり季節感がある市場って面白いですね。
こちらのお店は5階にイベントスペースがあり、本日は水墨画を展示しておりました。






私といえば、文字道理「花より団子」。
こちらのお店は東京近郊のお茶菓子がでるということで楽しみにしていたのですが…。
本日は団子3兄弟でおなじみの!?茂助だんごでした。
これも確かに東京近郊の銘菓なのは間違いないんですな!

美味しくいただきました。





つきじろうさんへのサービスだったかな!?(すべてのお客さんにサービスだったようです。コメント参照)
お茶の葉の天ぷら。

これが旨い。春の味っていうのは苦味ですなぁ。既にそこそこお酒を飲んでいますがやっぱり、ビールが欲しい!!っと酔った頭で思ってしまいました。





こちらのお店はセットメニューでお茶2杯と和菓子がつきます。
幸せな時はあっという間に過ぎ、こちらのお店でつきじろうさんとはお別れとなりました。

つきじろうさん本当にありがとうございました。初対面なのに旧友を招くかのように朝酒に参加させていただき、さらには至高の築地ツアー、どんなに感謝しても感謝しきれません。
至極の時を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

またお時間が許せば市場で朝酒をお付き合いください。

あーちゃんさん
Hさん
よっしーのblog」のよっしーさん。
大食い茶屋」の釣りキチ四平さん
春は築地で朝ごはん」のつきじろうさん。
本当にありがとうございました。

敬具
hal9000se


うおがし銘茶・築地新店茶の実倶楽部
https://www.uogashi-meicha.co.jp/shop/chanomi/
03-3542-2336
東京都中央区築地2-11-12
営業:10:00~18:00
定休:日・祝日

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック