愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
埼玉や@埼玉県さいたま市中央区鈴谷
本日は埼玉県さいたま市中央区鈴谷にある埼玉やさんにお邪魔しました。。




リバーサイドにある埼玉やさん。
まあ今の川はあれですけど、昔はいい雰囲気だったんじゃないでしょうか!?





手打”風”ってのがもう素敵ですね。
ウリは定食ってのも素晴らしい。





店内こんな感じ。
小上り、小座敷にテーブル、カウンターもあります。





テーブルには基本調味料に灰皿。
RLR(希少レストン)ですね。


中華やさんのメニューって感じでしょうか!?





一品メニューも充実してるってことは!





昼酒にはもってこいですね。
近所の野球チームの打ち上げに使われてそうな感じってのがいいんですよね。






やっぱり昔ながらの中華屋さんであればタンメンでしょうか!?
細びりの野菜にきくらげがまたいい味です。





これが手打風の麺。
結構細いです。





子供にチャーハン。






チャーハンがパラパラじゃなきゃいけないっていう風潮はいつからなんでしょうね。
和風チャーハンとか名前を変えて、しっとり系のチャーハンを盛り上げてもいい気がしますね。





奥さんにレバー野菜炒めAセット。





レバニラではない所がまた面白い。
確かにニラが入ってないですね。









確かに当店自慢の定食はコストパフォーマンスがいいようですね。
ご馳走様でした。
車で来たことを相当後悔しました。

リバーサイドでモツ煮をあてに一杯行きたいお店ですね。

ご馳走様でした。


埼玉や
048-853-5411
埼玉県さいたま市中央区鈴谷2丁目1245-1
営業:11:00~16:00
定休:水曜




定食メニュー1




定食メニュー2



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック