愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
そば光@埼玉県さいたま市南区鹿手袋
本日は埼玉県さいたま市南区鹿手袋にあるそば光さんにお邪魔しました。




住宅街にあるそば光さん。
煙草の販売機もありますね。





当然ながら関東風暖簾。





店内こんな感じ。
テーブルに座敷。

草野球チームの打ち上げをやっておりました。
もうこれはいい店に決まっております。





冷やしたぬきに、ラーメンに餃子!!





鰻にハンバーグまであります。




冷やしたぬきかラーメンをと思ったのですが、子供がカレーを求めたため、カレーのたぬきそばセット…。





ナルトに白ネギが関東を感じさせます。
つゆも安心する味わい。





カレーは大人の味。
3歳児には辛いらしかったのですが、「辛い辛い」と言いながら、結構食べておりました。





お留守番の奥さんにカツ丼のお土産。
七味の小袋もついていました。

これも天つまに通じる味ですね。
汁を吸った柔らかいコロモがまたうまいんですよね。
やっぱり優しい味でした。





次回はラーメンか冷やしたぬき、それともおかめそばかな!?
蕎麦屋の出前が頼めるなんて何十年ぶりだろう、楽しみで仕方がないです。

早く試したいな♪


そば光
048-864-2277
埼玉県さいたま市南区鹿手袋7-22-2
営業:11:00~21:00
定休:水曜日

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック