愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
たくみ@埼玉県川口市川口
本日は埼玉県川口市川口にある中華料理たくみさんにお邪魔しました。





JR川口駅から車を走らせていると、おっと!!と発見してしまったこちらのお店。
出前もやっていそうですね。





中華料理って関東風の暖簾ってイメージないですか?
今度関西の中華料理屋さんで確かめてみよう。





店内カウンターにテーブル。
基本調味料がたくさんに、灰皿。
RLRですな。

ちなみに愛知県の中華屋さんはかなりの確率で餃子のたれがある。
ちょっと甘目なので、酢醤油派にはやっかいな代物だった。今は昔のお話である。





メニューはこんな感じ。
基本を押さえたいいお店って感じですね。





こうなればタンメンである。
ちなみにちなみにタンメンって言葉も関東限定なのかな!?
野菜塩ラーメンってのが一般的なのかな!?
こちらも懸案事項である。

いろいろありそうである。
ウキペディア





スープはかなりマイルドな感じ。
いくつか啜って酢をかけまわし、さらに啜って微調整。
なんとなく体にいい気がしてしまうメニューですね。





次回訪問の際は”水ハイ”で一杯やりたいですね。
ご馳走様でした。


たくみ
048-251-8847
埼玉県川口市川口6-8-17
営業:未確認
定休:水、第三木

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック