愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
肉すい@吉野家

久しぶりの天ぬき、天つま、天吸い紀行である。




まあどこにでもある吉野家ですし、いまさら吉呑みもないんですが…。




いつものカウンターですが…。



テレビがついてたりします。



吉呑みって言っても、昼からビールくらいは飲めるはずだが…。



おつまみが吉呑みってことなんですかね。



なんか吉呑みって感じではないですが始めます。



この辺も昼でもなんとか作れそうな…。



まあ私の狙いはこちら。
牛すいである。

ちなみに肉すいってのは、大阪名物で、肉うどんのうどん抜きのことである。




豆腐もしかり入っていたりするものなんですが…。



牛すいってのは牛うどんのうどん抜きじゃないんですかね!?
牛すい麺ってのは、牛そばとか牛うどんじゃないんですかね!?



2Fにトイレと喫煙所のある吉野家。



なんか吉野家ホールディングスって、本業以外で上手く行ったことってあるんですかね!?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック