愛すべき食堂を残すために私たちのできることを探して。
キムラヤ@埼玉県さいたま市浦和区常盤

本日は埼玉県さいたま市浦和区常盤にあるキムラヤさんにお邪魔しました。


キムラヤ連投でございます。










北浦和の駅を降りてほどなく現れる定食、洋食のキムラヤさん。

街に溶け込んでいるので見逃さないように入店します。










ショーケースも清潔に保たれていますね。こちらもいいお店の条件の一つ。








店内こんな感じ。

平日の13時にはすでに常連さんばかりで、まったりとした時間が流れています。







メニューはこんな感じ。

洋食に丼ものもあります。

とりあえずビール!って言葉を抑え込むのに苦労しました。

午後もお仕事が待っているんです…。







中華もありますね。

いま思えば冷やしそばって冷し中華なんだろうな。

再訪しなければいけないですね。







そして本日はラーメン。

スープたっぷりのあっつあつです。









具はナルトにチャーシュー、シナチク、海苔にわかめに刻みネギ、そしてニンジン!?

醤油ラーメンにニンジンが入っているのは初めてかな!?しかもでかいし!!

洋食屋さんなんでグラッセなのかな!?っと思ったらそうではない感じでした。



優しい味のスープにゆで加減の良い麺。

毎日食べられる感じです。





ちょこっとですが、アイスコーヒーとお菓子が付き、灰皿まで出していただいた。

お母さんの丁寧な接待が印象的な素晴らしいお店ですね。

大切に残しておきたいRLR(Red List Restaurant)認定です。



ご馳走様でした。



(もしかしたらすごい偶然がありました?コメントいただけたら幸いです。)







RLRの対極にあるようなGoogle car。





埼玉県さいたま市浦和区常盤9-11-16
048-831-4015
営業:11:00~20:00
定休:水

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック